Lesson

「伝えびと」は「自分の声で伝えることの楽しさ」

を講座やワークショップなどで伝えていきます。


日常使いの声や人前での声・言葉に自信を。

あたたかい声や言葉で穏やかな世界を。


おひとりずつの目的やお困りごとに合わせて、声に向き合うお手伝いをいたします。

声や言葉の奥深い世界へ、一緒に楽しい旅をしてみませんか?



「伝える」を伝える

メールやSNSなどオンラインでの会話が増えている今、直接や電話で伝える機会自体は減っている一方で、声や言葉をより磨くことが求められる時代になってきていることを実感しています。

自分らしい声、聞きやすい声、あたたかい声、わかりやすい声、心地よい声、感じのよい声、安心する声、気持ちがこもった声、一日中話しても枯れない声、1度で伝わる声、自分の作品のことを自信を持って伝えたい、プレゼンで思いを伝えたい、上質な接客をしたい、好きな人に思いを伝えたい、部下に方針をきちんと伝えたい、面談を成功させたい、面接で緊張せず自分らしく話したい・・・

これまでに色々と相談を受ける中で、私がこれまで直面してきたことからお伝えできることが思いのほか多く、これが世の中のお役に立てることなのかもしれない、と思いから講座を立ち上げました。

おひとりずつの目的やお困りごとに合わせて、声に向き合うお手伝いをいたします。
急な司会や人前で話す必要があるなどのご相談も、お気軽にご相談ください。