感想をいただきました 〜司会進行・プレゼン・発表を成功に導くサポート〜

サポートを受けられた方からのご感想です


今日は私の声の先生(と勝手に決めている) 伝えびとの 高木 真紀さんに、オンラインサポートをお願いしました。
ずっと講座やカウンセリングの質をもっと高めたいと思っていて、ボイストレーニングをして下さるところを探していました。
1年前に高木さんの「伝えるのきほんのき」の講座を受けてから技術はもちろん、伝えることの本質に重点を置いているところにも感銘を受けたのです。
 
また私の学んでいる交流分析を作ったエリック・バーンは、高木さんが関心を持つアドラー心理学のアルフレッド・アドラーの影響を受けていると言われているし、生年月日が同じことが発覚したり、今日は不思議なご縁がたくさん発覚しました。
 
そして今日のオンラインサポートでの大きな気づきは、(もちろん発声練習などの基本は大事だけれど)自分の声が受講して下さる方やクライアントさんに与えている感覚をもっと自己受容した方がいい!ということでした。
 
もうこれには「ほぇーー!」という感じでして、他の方には何のことやらさっぱり・・・だと思うんですが、とにかく驚きと共に「そうかそうか!そうだよねー」と腑に落ちた次第です。
 
そんな「メンタルと発声は連動している」という名言をくださった(思わず赤字でメモしたよ!)高木さんのオンラインサポート、なんと今なら無料です。
 
話し方、声についてお悩みがある方、自分の良さをもっと伸ばしたい方はぜひ連絡してみてください。きっと新しい何かを発見できると思います。

大きな気付きを得ていただけたのこと、とても嬉しく読ませていただきました。
ありがとうございます!
 



今回受けていただいたのは、
 
急に人前で話す機会が訪れた方へ
〜司会進行・プレゼン・発表を成功に導くサポート〜
 
あなたの声のサポーターとして、お悩みをしっかり伺い、技術面・メンタル面の両方からアプローチして、人前で話す機会が楽しみになるように全力でサポートをさせていただきます。
 



♬ 伝えびと 高木真紀 ♬

0コメント

  • 1000 / 1000